2014年4月22日火曜日

MOATのオーダーシューズ


こんにちは。

本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分

カスタムオーダーシューズのご紹介。



ここ、モートではオーダースーツ、オーダーシャツだけでなく

革靴もオーダーいただくことが可能です。

スーツに合わせるためのカッチリした仕様から

チノパンやジーパン、またはショーツに合わせて履くような

カジュアル仕様のドレスシューズまでかなり幅広く対応できます。



オーダーの流れとしては


①カウンセリング




お客様がどのように履きたいか、どのような服に合わせたいか、

スーツ用もしくはジーパンに合わせる用、

基本はスーツだけど、休みの日にはデニムにも合わせたい、などなど

着用シーンとお客様のお好みをお伺いします。





②デザインおよび革質 を選ぶ




カウンセリングの内容をもとにデザイン、革質を選択してください。

内羽のストレートチップからウイングチップ、モンクストラップや

チャッカー、カントリーブーツタイプ、サイドゴアなどなど

デザイン、革質ともに豊富にありますので、ベストと思われる仕様を決定します。

(この時間が一番楽しい)

着用シーンにおける靴のマナーや決まり事など、デザイン、革質については

しっかりと相談に乗らせていただきます。

(この時間は私もかなり楽しい笑)


 




③採寸~サイズ決定





足の長さ、幅等を測定し、サイズ(長さ)、ウィズ(幅)を決定します。

この際、サイズの参考となる見本靴を実際に着用いただき

フィッティングの確認を行います。

足の長さと幅だけでなく、カタチ(甲が高い、低いなど)によっても

靴のサイズは変わってきますのでその点も考慮して決定します。

(必要に応じて甲の部分や指のあたる箇所に補正を入れます)




④フィッティング~完成





オーダーから約1か月であなただけの一足が完成します。

(繁忙期は納期がもう少し長くなります)

ガンガン履いてしっかりとお手入れして、可愛がってやってください。

※ソール交換、修理なども承っておりますのでご相談ください。





とまぁ、このような感じです。


革靴を普段からよく履いている革靴好きの方には

マニアックな仕様で作ることも出来ますし

あまり履いたことがないけど革靴を履きたいなぁ

という方にはベーシックな使いやすい仕様で、

という具合に、

デザインと革質を組み合わせることで

さまざまなバリエーションが生まれます。



スーツやシャツのオーダーもかなり楽しいですが

靴のオーダーもこれまたかな~り楽しいのでオススメ。



そして、最後になりましたが・・・

オーダー価格は 38000~(税別)です。

有料オプションなどもありますが

オプションを付けなくても、革質もかなりたくさん選べるし

オーダーの楽しさは十分に味わえると思いますよ。


興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。



それでは今日はこのへんで~




Surf&Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675