2015年10月15日木曜日

第一回MOATサーフィン


こんばんは!!




昨日はお店を任せてお客様たちと海へ。


これまで、何度も海でばったり!


ということはあっても 「日程を合わせて一緒に行きましょう!」


ということはなかったのでとても新鮮でした。


定期的に開催していこうと思います。


今回参加出来なかった人も次回は是非!!




行き先は鳥取。出発直前まで太平洋か日本海か迷っていたのですが


結果大正解でした。








波も十分すぎるほどあったし、天気もびっくりするくらい良かったし。


日本海でここまで天気が良いのもめずらしい!












午前中の1ラウンド、しっかりとサーフィンしたあとは


みんなお楽しみのお昼御飯。


お客様がオススメしてくれた評判のお店へ!


海鮮丼が美味しいとのこと。


でも、人気があり過ぎて待ち時間が発生すると思うよ、と。



行ってみると、案の定駐車場パンパン・・・









1時間待ち・・・まじすか・・・







仕方がないので、天気も良いことだし近くの海辺で時間をつぶすことに。









ここでびっくりする出来事が起こりました。


パっと視界に入った人がMOATオリジナルのショーツを穿いているのです。


あれ?


一緒に来ている人は誰も穿いてなかったと思うけど・・・


よく見ると、やっぱり今日のメンバーじゃない・・・


あれ~??


ショーツの柄が似ているだけ??


わけがわからない、と思っていると


目が合って近寄ってくるではありませんか。


知っている人か!?忘れているだけか!?


人の顔はあまり忘れないと自信があるのですが・・・


頭をフル回転させますが、やっぱり思い出せない・・・


すると ○○○です。と声をかけてくれたのです。



おぉ!!!


この日一番の驚きでした。本当にびっくりしました。


オンラインストアで何度もお買いものをして下さっている


毎度!!なお客様だったのです。


なんなら住所もうっすらと覚えてしまうくらいの常連さん笑


でも実際にはお店でお会いしたことがなく・・・


よりによって、こんなところで!?笑


鳥取ですよ、鳥取。


そのお客様のお住まいは神戸。私は大阪。


しかもはじめて来た鳥取で・・・


もう一瞬わけがわからなったです笑


そして、何よりも嬉しかったのが、


ショーツをめちゃくちゃ格好良く穿いてくれていたこと。


最高に似合ってました。


またお時間があれば是非お店にも遊びにいらしてくださいね!




と、そんなサプライズもあり、結構待っていますが1時間は長い。


その後、とてもおもしろい方ともお会いしました。


ひょんなことからお話しすることになったこのおじさん。









奄美大島に住んでいる写真家の田代さん。


田代さんは車で北海道まで行って、その帰り道なんだとか。


写真を撮りながら海沿いをず~っと移動してるらしく


現在70日目くらいですって。すげー。


水中写真も撮ったりするらしいです。




奄美大島、良いよ~!!おいでよ~!!って


魅力的すぎる奄美大島の話しを聞いていると


時間が経つのもあっという間でした。


奄美大島、行きたいなぁサーフィンしに・・・





と、ここでようやく御飯屋さんから「空きましたよ」と連絡が。


よっしゃ~!来た~!!待ちにまった海鮮丼!!!


良い感じの店内。


いかにも美味しそうな気配が。


8名ということで、広めの座敷に案内してもらいました。


そして、メニューを持って来てくれた店員さんが一言


「海鮮丼と穴子御膳売り切れました~」


一同 「・・・」


一呼吸置いて、「え~!!まじで~!!?」


ショック!!8名中、7名が海鮮丼狙いだったので笑



で、結局私はエビフライ御膳を。









いやいや、じゅうぶん満足でした。お腹もいっぱい。


エビフライだけでなく、小鉢もお味噌汁も美味しかったし。


ただ、次は海鮮丼を食べてみたい・・・笑



お昼ご飯を食べたあと、早退組は帰路につき


残ったメンバーは再度海へ。


ポカポカ陽気の砂浜で軽く昼寝をした後、


2ラウンド目もたっぷり楽しみました。


そして、陽が落ちる少し前にタイムアップ。


最高の休日でした~!


天気も波も良くておいしいもん食べて。


お客様同士も仲良くなって!


是非第二回もよろしくお願いしますね~!











日頃の感謝の気持ちをこめて用意した


「モートお楽しみ袋」も喜んでもらえて良かった!!笑











次はいつ行けるかなぁ・・


では!今日はこのへんで~!!




 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------