2015年12月4日金曜日

全天候型スニーカー ALWEATHER


こんばんは



昨日、チラりと紹介した靴。



MOONSTAR が 新しく展開しているブランド


『FINE VULCANIZED』  ファインバルカナイズド 


から


ALWEATHER オールウェザー という 全天候型スニーカーです。


1940年代のコンバースUS.ARMYのジャングルブーツを彷彿とさせる独特のフォルム。


なかなかイケてます。




↓online store↓





ムーンスター、


月星化成といった方がピンとくる方もいらっしゃるかも知れませんね。


超が付くほどの老舗靴ファクトリーです。




学校で使ってた上履き?運動靴??


なんてイメージがあるかも知れませんが


なかなかイケてるスニーカーも作っているんですよ。



ムーンスターが2年ほど前からスタートした


FINE VULCANIZED


このブランドはムーンスターの十八番ともいえるバルカナイズド製法を


全面に押し出したブランディングが特徴です。


今回紹介するALWEATHER以外にも色んな種類の


シンプルなスニーカーを作っています。


気になる方は店頭でもカタログをご用意していますので。









さて、このALWEATHER


前から気になっていたのですが、特に仕入れに動くわけでもなく・・・


という感じでした。


とあるタイミングで、ムーンスターさんとお話ししている時に


「あのALWEATHERってスニーカー、良いですよねぇ、カモフラとか」


なんて話しをしてみたところ、


「あのカモフラは廃盤になるんですよ~」 と。


そりゃまずい!今のうちにゲットしなくては!!


ということで、早速仕入れをさせてもらうことに。


ちょうど、雨でも履くことが出来る靴が欲しかったので。






ちなみに、カモフラ以外で来春以降に発売されるモデルはこんな感じ。






カーキ、オリーブ、ベージュです。


でも、うちで店頭販売しているのはとりあえずカモフラのみ。


だって廃盤なんて言われたら・・・ねぇ。


来春以降、店頭販売するモデルについては今は未定です。


どうしようかなぁ。








雨用の靴。


色々な展示会をまわっていても、


雨用の靴というと、サイドゴアタイプとか、ショートブーツ風の


オシャレ長靴、みたいなタイプばっかりで


なかなかピンとくるやつがなかったんですよね~。








それに、


全部ゴムの長靴タイプになると、


朝だけ雨、昼からは晴れ


なんて時に履いて出かけにくいですよね、なんとなく。


でも、これならそんな心配もいりません。


スニーカー感覚で気軽に履けるしね。











キャンプや野外フェスなどの、アウトドアシーンだけでなく


私としては


冬場の日本海サーフィンでは雪の積もっている日も多く


そんな日にも持ち出したいなぁ、と。


もちろん、


バルカナイズド製法で仕上がられた柔らかいアウトソールは


非常にクッション性が良く、タウンユースもバッチリです。









ストレートに合せるなら、アウトドアテイストなスタイルの足元に。


今季別注したクレセントのダウンベストなんかとも相性抜群でしょうね。




あと MOAT 的な提案としては


冬場ならツイードのスーツをインナーニットにして


カジュアルに着る場合には、足もとにこいつを持って着たら


最高に格好良いのではないでしょうか?と。





↓online store↓




早速合わせてみましたが、良さそうでした笑


スタイリングもまたそのうち紹介しますね。



メーカーさんに在庫がなくなったら終了!らしいので


このカモフラが欲しい方は急いが方が良いですよ。


オンラインストアにも掲載しておりますのでよろしければ


チェックしてみてください。



ではでは今日はこのへんで~








 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------